2023.06.02更新

上池袋整骨院の平賀です。

 

本日から明日にかけては台風の影響により

関東地方の天気は不安定だそうです。

 

こんな時によく耳にするのが

頭痛や関節痛が「気圧の影響」で

起きているというお話。

 

これらの原因が台風などの気圧の大幅な

変化によってもたらされていることは

皆さんもご承知かと思います。

 

私が思うことは、

全てが原因ではありながらも、

自然現象に悪意はありません。

意味はなく偶発的に起きているわけです。

 

気圧の変化、気候の変化は

あなたの身体を苦しめるために

起こしているわけではないんです。

(当たり前すぎて考えもしないことですが。笑)

 

 

だからこそ、

無理矢理に治すのではなくて、

上手に付き合うために身体を整えることが

重要だと私は考えます。

 

 

辛い頭痛や関節痛は気圧(外圧)の低下により、

内圧は変わっていないのに

内外圧バランスを崩しています。

 

内外圧のバランスを「整える」事で

体は正常に戻るわけです。

 

無理矢理治すのではなく、

工夫を凝らして整えて、

辛さから回避していきましょう。

 

 

<上池袋 整骨院>

03-3910-2057

東京都豊島区上池袋3-33-23 アルカーデン池袋1F

月/水~金 10:00~20:00最終受付

土 10:00~19:00最終受付

日 10:00~18:00最終受付

(毎週火曜/第3土曜 休診)

 

投稿者: セントラル整骨院