2020.07.25更新

院長の髙橋です。

久しぶりのブログ更新です。

本日は、整骨院で働く新しい仲間の紹介をします。

柔道整復師 平賀 孝司 先生です。

平賀先生は、当院が所在するセントラルクラブ内でインストラクターやパーソナルトレーナーをされています。

更に、プライベートでは、J-WAVEのラジオ出演や、KODOMOEと言う雑誌のコラム担当など、幅広く活躍されています。

私は3年以上前から、一緒に仕事をしませんか??とお声を掛けさせてもらっていたのですが…

多忙であった為になかなか振り向いてもらえず… 令和2年7月、ようやく首を縦に振ってもらえこの機会が得られました。

平賀先生の勤務は、毎週水曜日と金曜日の2日になります。

ぜひこの機会にプロの施術を受けにお越し頂ければと思います。

HPからの問合せでは、タイムラグが生じてしまう恐れがございます。

つきましては、直接、窓口へ御連絡頂けますと幸いです。

 

セントラル整骨院 上池袋

☎ 03-3910-2057

 

投稿者: セントラル整骨院

2017.01.06更新

 平成28年度は来院して下さった皆様の支えがありまして、

当整骨院は運営・診療できました。

まことにありがとうございます。

 本年も、上池袋や巣鴨、滝野川など

地域密着の整骨院として精進していきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者: セントラル整骨院

2016.12.24更新

 皆様、年末で多忙だと思われますがいかがお過しでしょうか?

今年の疲れは今年のうちに改善されておくと、

新年が健やかに迎えられると思います。

セントラル整骨院は、

25(日)も診療しております。

ぜひ、身体のケアで御利用くださいませ!

投稿者: セントラル整骨院

2016.12.16更新

 HPを御覧の皆様、こんにちは!

今年も残りわずか半月となってしまいました。

日に日に寒さが増している今日このごろですが、体調はいかがでしょうか?

本日は年末・年始の営業(診療)時間の御案内をいたします。

 

12月 28(水) 29(木)  

通常営業 11:00~21:00(最終受付)

 

12月 30(金)~1月3(火)  

5連休

 

      1月  4(水) ~      

通常営業 11:00~21:00(最終受付)

 

宜しくお願いします。

投稿者: セントラル整骨院

2016.12.02更新

 いつもセントラル整骨院のホームページを

御覧いただきましてありがとうございます。

これから年末にかけて非日常的なお身体の動作が増えることにより、

骨格や筋肉、体調を崩される方が例年ふえてきます。

いざ大掃除をしよう!部屋の模様替えをしよう!買い物で沢山の商品を運ぼう! 

など、ある程度の健康体ではないとお身体の不調が感じられてきます。

そこで本日は、キャンペーンの御案内を致します。

『骨盤アジャスト整体』

『肩関節と股関節に特化した関節調整』です。

整骨院だと指圧マッサージでの揉みほぐしメインでおこなっている院が多いですが、

この2つのコースは関節調整をメインとしています。

脊柱から骨盤まわりの歪みを改善させて自律神経にも良い影響を与える事ができる

『骨盤アジャスト整体』

重度の肩コリの方や階段の昇り降りでも腰から股関節に違和感がでる、その改善策

『肩関節と股関節に特化した関節調整』

ともに自費診療コースです。

キャンペーン価格での料金は2つのコース共に 

2,260円 時間は30分 です。

御希望であれば時間の延長も可能です。

『骨盤アジャスト整体』は滝川 (月)(水)(木) 限定、

『肩関節と股関節に特化した関節調整』は、

院長の髙橋(定休の火曜日以外)が担当します。

みなさまの御来院を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.11.17更新

 こんにちは! セントラル整骨院の髙橋です。

本日も当ホームページを御覧いただきましてありがとうございます。

 本日は、多くの方がお困りの肩こりについて治療の御案内をします。

 一過性の筋緊張があるというよりも、慢性になっている方がほとんどだと思われます。なぜいつも肩が張っていてリラックスできないのか?を考えられていらっしゃる方はごくわずかです。体軸のバランスが崩れてしまって「結果、そこがかたくなってしまっている」ということが殆どです。原因として考えられるのは…

○ 運動不足による肩甲骨の動きの悪さ

○ 肩甲骨を引き下げる引き寄せる筋力の低下

○ 頭部の位置により頸椎に負担がかかり過ぎる

○ 体幹に対しての左右の肩関節が前に位置している

○ 眼精疲労などによる頭筋の過緊張 

○ 脊柱そのものの歪みによる

○ 胸筋がかたすぎる為

○ 骨盤が後傾(出尻)気味

○ 足裏のアーチの低下によるクッション低下

○ 深呼吸して肋骨が拡がりにくい

○ 運動をしても腹圧が入りずらい

○ 就寝でリラックスして仰向けになれない

など様々な理由が考えられます。上記の項目にあてはまり肩こり症状の方は、ぜひご相談ください。経験豊富なスタッフが筋をじっくり緩め、関節の調整をおこない、正常な関節の動きを取りもどすことで長年の肩こりがスッと抜けていきます。

施術内容は、指圧マッサージ、肩甲骨はがし、歪み調整、骨盤矯正など1人1人に合わせてオーダーメイドします。

期待に応えられるような知識に裏打ちされた自信があります。

みなさまの御来院をお待ちしております。

 

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.09.25更新

 こんにちは! 院長の髙橋です。今回は、イベントのお知らせです。

10月からはじまる

セントラルウエルネスクラブ8周年のイベントに伴い、

整骨院では、

ボディケア、骨盤矯正、歪み調整などの自費診療を30%引き

とさせて頂きます。

  15分 1,620円→1,130円 

  30分 3,240円→2,260円 

  45分 4,860円→3,400円

  60分 6,480円→4,530円 

などの割引金額で受うけれます。

初回のみならず、10月1日(土)~16日(日)の期間であれば、

何度でもご利用できます。

ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.09.02更新

 こんにちは! 院長の髙橋です。私がセントラル整骨院に勤務してから、早いもので4年6カ月が経ちました。

実に充実した月日が過ごせてきました!火曜日が定休で週6日の出勤でその都度、患者さんと顔を合わせて症状全般の様子を伺ってきました。

当院はスポーツジムに併設されていて頻繁に運動へ来られる事が多い為に週に3日以上お会いするケースがありますが、

以前に通院されていた方の元気な御姿を拝見するととても嬉しく思います。

ジムでは、エアロビクスやズンバ、キックボクシングエクササイズ、バレエ、水泳など様々なメニューがあり、それぞれ身体の使い方が異なっていますが、

痛めやすい動き、負担がかかり続ける内容などを精査することによって、患者さんの症状に合わせた改善方法をおこなう事ができます。

 

ジム会員様以外でも、整骨院へはお越しになれますのでお気軽に御連絡下さいませ。

3910-2057 セントラル整骨院 

投稿者: セントラル整骨院

2016.07.09更新

 こんにちは! 院長の髙橋です。本日も当院のホームページを御覧頂きまして有難うございます。

本日は生憎の雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 気温が30℃を超える日々が連続したりと体調を崩されておりませんか?

雨で屋外での運動が妨げられ、また、暑い屋外ではじっくりとスポーツが出来なく、プチ運動不足になっている方が多い様です。

このような時に、せっかく整えてきたお身体の基礎代謝がガクんと落ちない様に、整体で筋をはじめ骨格、関節を整えておく事をお勧めします。

 本日、7月9日、予約に空きがあります。

 皆様の御来院をお待ちしております。

投稿者: セントラル整骨院

2016.06.08更新

 こんにちは! 整骨院の髙橋です。

本日は、交通事故治療について御案内します。

 首の鞭打ち損傷や転倒時の打撲、後方からの追突により強い衝撃が腰に加わり痛むなど、不慮の事故による症状は辛いと思います。

セントラル整骨院は、上池袋の交差点より目と鼻の先にあります。そして、その近くの明治通りや国道17号線はとても交通量が多く頻現に事故が起きています。その交通事故の治療で、セントラル整骨院に頻繁に通院され回復された方が多くいらっしゃいます。理由は、通院しやすいからだと思います。平日は21:00、土曜日は20:00、日祝日は19:00 (全て最終受付時間) 比較的遅い時間まで診療している為、仕事後にも通院しやすいとのお言葉を頂いてます。通いたいけれど遅くにしか通えないから通院頻度が少なくなり痛み症状はなかなか改善せず現場復帰が遅くなってしまう…

事故治療内容は、電気治療を含めて1時間ほどの内容です。筋肉がかたくなっているから単にマッサージをしているだけでは、治療効果としては足りません。事故後の身体にどのような影響がでてしまっているかを、インフォームドコンセント(説明と同意)を大事にしながら施術に当たらせて頂きます。

御相談などございましたら、御連絡くださいませ。

 

 

投稿者: セントラル整骨院

前へ