2016.05.12更新

 本日もセントラル整骨院に興味をお持ち頂きまして、ありがとうございます。

 筋肉が必要以上に緊張してしまったり、関節の動きに制限がかかってしまうのは原因があります。足首がかたいと腰痛を引き起こしやすかったり、肩関節や脊柱の可動が狭くて頭痛を招いたりしてしまうものです。リラクセーションで一過性に筋肉の緊張を緩和させても、筋肉が緊張してしまう身体の癖が残っていると、また同じ症状が出てきます。

その為に、当院では歪みを改善させていく手技療法で根本治癒に取り組んでいます。

 ぜひ、1度、足を運んでみて下さい!!

新しい発見が見つかると思います。

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.04.28更新

 こんいちは! 本日もセントラル整骨院 上池袋のホームページを御覧いただきまして有難うございます。

本日は整骨院の御利用にあたってお伝えします。

 ギックリ腰や寝違い、運動中のケガ、お仕事中のケガ(通勤中のケガ)、交通事故でのケガなどに対応。

そして、運動中のパフォーマンス向上や日常生活を健やかに過ごすようなケアなども得意としております。

ケガや痛みを感じていなくても、御利用できます!! 

 テニスやゴルフ前の肩関節調整ストレッチ、腸脛靭帯炎にならないようなランナーの下半身へのアプローチ、

産後骨盤調整や子育て中の腰痛や腱鞘炎……

骨格筋肉などのお悩みや御相談、随時受け付けておりますのでお気軽に御連絡ください(^-^)

投稿者: セントラル整骨院

2016.04.11更新

 本日も、セントラル整骨院 上池袋 のホームページを御覧いただきましてありがとうございます。

本日は、4月から新しく勤務をはじめました先生の紹介をいたします!

 名前は、滝川 秀樹と申します。

私、高橋よりも年長で運動経験、人生経験も豊富な方です。

ホテルのフィットネスのインストラクター業務を仕切っていた経緯があり、

身体の知識量では、群を抜き秀でておられる方です。

新しく運動をはじめる方の指導や、健康相談など、きっと皆様のお役に立てると思います。

 ぜひ、セントラル整骨院までいらしていだだき、お話をされてみて下さい!!

投稿者: セントラル整骨院

2016.03.27更新

 こんにちは。セントラル整骨院の高橋です。

当院の定休日は、毎週火曜日、ですから…… 、

土曜日 日曜日 祝日 (火曜日の祝日はお休みです)

診療しております。

 特に、交通事故にあってしまい、早期回復を望んでいるのに、

平日は夕方以降しか時間がとれない方などは、

当院の診療時間は御都合がよろしいかと思われます。

 事故以外、お身体の不調や運動をするにあたってのケアなども、

診療いたします!!

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.02.26更新

 こんにちは!セントラル整骨院の院長高橋です。この度は、ホームページを御覧頂いてありがとうございます。

最近の患者様の情報です。個人情報に触れない程度の御紹介をいたします!

○スイミングをしていて背中が痛くなってしまった小学生

○同じくスイミングを盛んに行っていて股関節の動きが悪くなってしまった女の子

○更にスイミングにて背中が常に突っ張って違和感が抜けなくなってしまった小学生

水泳は全身運動ですから、体の一部分に症状があってもパフォーマンスがガタ落ちしてしまうと、お子様のお母様から伺いました。

「水泳の大会が近いので、万全の状態で臨ませてあげたい」というお母様の要望にかなうよう、お子様も痛みなく良い結果が残せるよう、

施術に取り組みました。

 痛気持ちいい施術を繰り返していると、筋緊張は間違いなく強くなり、お子様へはそのような施術では対応しきれません。

よりよい関節運動をおこないつつ優しく筋緊張を取り除く施術をおこなった結果……

決勝に残れた!! 自己新記録が出た!!! など、喜びの声が聞けました。

今まで自分が信じておこなってきた施術内容に自信がつきました。

スイミングは勿論、体操、サッカー、野球など運動をされているお子様のケアは、当院におまかせ下さい!!

セントラルスポーツ以外のジムに通われている患者様も多くいらして下さっております。

お気軽にご相談下さい!!

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.02.05更新

 セントラル整骨院 院長の髙橋です。腰が痛い時に、自ら腰に手をあてがい症状を和らげようとする行為は、患部があたたくなり血液循環が促され痛み物質がその場から流され、症状が軽減されます。軽い温療法が出来て患部の血流改善はその場でもおこなえるものなのです。

痛みが強く無い時は、ストレッチも効果的に症状が和らぎます。では、どのようなストレッチでどこを伸ばせば良いのでしょうか? 

 腰痛は、筋緊張が強くその筋が伸びなく痛い! 緊張しすぎた筋が一過性に引き伸ばされっぱなしで痛い! 筋そのものに強い収縮力が加わった事により痙攣をおこしている! などさまざまです。

 当院では、どのようなタイプの腰痛で、どこが引っかかっていて又は収縮しっぱなしで、どこの筋を緩めたら良いのかを的確に判断して施術に取り組んでいます。

週末に時間が作れるようでしたら、15分の無料キャンペーンを受けにいらして下さいませ。当院初回は無料です!

 

投稿者: セントラル整骨院

2016.01.07更新

 平成27年は、多くの患者さんより施術の御依頼を受け、セントラル整骨院は支えられてきました。御来院、誠に感謝しております。引き続き今年も精神誠意を尽くして皆様のお役に立てる様に精進いたします。

 年末年始では、御親戚の方が御集りになり、お身体にとっては非日常的な催しが多くなる時期だと思います。お孫さんを抱っこして頚を痛めてしまったり、デパートで買い物をして下半身が重だるくなったり、長時間の車の運転をして腰を痛めてしまったりと、普段には無いような症状が多々あらわれてきます。

 上池袋、巣鴨、大塚近隣の皆様が1度は来られたことがある、上池袋のピーコックストアの3階に整骨院はあります。年始早々の身体の不調は当院で施術を受けて頂き、1年のスタートを迎えて下さい。

 尚、当院に来られた事の無い方(ジムに入会されていなくても)は、無料15分のボディケアを体験できます。是非、この機会にお試し下さいませ。

投稿者: セントラル整骨院

2015.12.19更新

 こんにちは! セントラル整骨院 院長の髙橋です。

本日は交通事故の治療について記載していきます。

むち打ち損傷や急性腰部痛をはじめ、交通事故ではそれまでには無かった急激な外力がお身体に加わる為に、様々な症状に悩まされてしまいます。

頚が痛い、腰が痛いなど痛みがなかなか改善しないケースが多く見受けられますが、当院では…

 

事故で患部に対してどのような外力が加わり、

更に、

今の身体がどのような状況になっていて、

そして、

痛みが継続されてしまう原因は日常のどのような動きが影響している。

 

以上を、詳しく説明しながら治療にあたらせて頂きます。

 

痛いから揉みほぐす、ストレッチをする、単に痛い場所へ電気治療をおこなうだけでは早期治癒とはなりません。

例えば、頚の症状は肩関節や肩甲骨の動き、胸筋のこわばりなどが大きく関与していたり、

腰の症状は臀部外転筋やモモ裏のハムストリングス、膝関節からの外側の腓骨筋などが関与、

膝関節は臀部筋や足関節が関与していたりと、私達プロではないと分からない事が多く、説明とそれに伴った治療が必要です。

痛い所へのアプローチだけでは治りません。

決して慰安目的での施術ではないのに、患者さんに対して慰安マッサージ感覚でたずさわってはいけない!

この事に重点をおきながら治療にあたります。

 

年末年始で交通量が多く、特に交通事故には気をつけたいところですが、治療が必要な時は当院まで御相談くださいませ!!

年内は28日月曜日まで、1月は2日土曜日から営業しております。(12月 29 30 31  1月1日 4連休です)

 

投稿者: セントラル整骨院

2015.10.31更新

 デスクワークや家事育児などの影響で、身体への疲労が蓄積されてしまうと、身体に歪みが生じてくる事は御存じかと思います。

骨盤の歪みと同じく、肩こりや猫背なども身体の歪みの一例です!

 

 ● 顎(あご)をいつも挙げてしまうクセのある方

 ● 寒い時の様に肩をすぼめてしまうクセのある方

 ● うつ伏せで顔を挙げて携帯電話操作や読書をする習慣がある方などの…

 

生活習慣やついついやってしまうクセなどが、筋肉や骨と骨を繋いでいるバンド(靭帯)の柔軟性を妨げてしまい、いつのまにか身体を歪ませてしまっているのです。

 

 セントラル整骨院では、ケガ以外にもこのような症状改善にも詳しく説明しながら施術に取り組んでいます。

骨盤や猫背の矯正、肩コリ首コリの原因になる肩甲骨の可動域縮小に対する肩関節矯正など様々な治療が可能です。。

何か疑問点などございましたら、ぜひ御連絡くださいませ!!

投稿者: セントラル整骨院

2015.10.07更新

 当院は、所在する上池袋、そして西巣鴨や巣鴨、滝野川、など近隣の皆さんのケガの治療や日常のケアを行っている整骨院です。ホームページに記載しておりますが、セントラルウエルネスクラブに併設されております。クラブ内のレッスン内容はバラエティ豊かであるため、様々な症状の方が来院されてます。 エアロビクスをして膝関節を痛めた。ラテンダンスをして股関節を痛めた。ウエイトトレーニングで手首を痛めた……などの外傷。 また、赤ちゃんを抱っこし続けての手や指の腱鞘炎、デスクワークによる腰痛、家事での肩や首のコリ、それに伴う偏頭痛……などの頑固な慢性症状

 いずれの症状も当院で治療可能です。

 なぜ痛みが出てなぜ痛みが取れなくなぜ痛みを繰り返す、など原因を追求して手とり足とり患者さんと真っ向勝負をしながら、治療に当たらせて頂きます。

 御希望であれば、私、高橋が理想的な歩行指導もおこないます!! 

ぜひ、この機会に御連絡下さいませ。。。

 

 

投稿者: セントラル整骨院

前へ 前へ