2023.09.27更新

上池袋整骨院の平賀です。

 

私たちは栄養補給のために

ものを食べるはずですが、

早く作れるもの、味の濃いもの、

体に負担のかかるもの、

そしてとにかく安いもの、

いわゆる「ジャンクフード」を

好む傾向があります。

 

私は整骨院以外にも

スポーツジムにてインストラクターとして

活動しています。

スポーツジム業界は昨今、

これまで業界の先頭にいた

大手スポーツジムとは異なる

「短期集中高額パーソナルジム」と

「手軽で簡単マイクロジム」が

途轍もない勢いで成長し、

業界の主導権をほとんど握っている状態です。

 

手軽で簡単マイクロジムは別名、

「コンビニジム」と呼ばれていて

着替えいらず、靴履き替えいらず、

出入り自由で5分のスキマ筋トレ、

月会費は従来の1/4が

コンセプトのモデルです。

 

まさにジャンクフードの

「早い安い上手い」のような

コスパ・タイパの良いジムであり、

昔ながらの大手スポーツジムは

かなり弱者の立場に立たされている状況です。

 

 

しかし、

私は大手スポーツジムにも

ある一つの光もあると思っています。

食べ物の世界でも、

ジャンクフードを愛する人たちの対極には

体と地球に優しい「オーガニック」を

好む人たちがいます。

 

値段は高いけれど、

知識と経験が豊富なインストラクターが

本物の指導ができる場所を

求める層がいるはずです。

だからこそ、

時代や世の中の流れに惑わされずに

自分の持っている「本物」という

強みを磨き続ける必要性が

あると私は感じます。

 

ジャンクフードとオーガニック

どちらが必要かを選ぶのはお客様次第。

柔道整復師の知識と経験を活かす私は

「オーガニック」な指導が続けられるように

これからも頑張りたいと思います。

 

 

<上池袋 整骨院>

03-3910-2057

東京都豊島区上池袋3-33-23 アルカーデン池袋1F

月/水~金 10:00~20:00最終受付

土 10:00~19:00最終受付

日 10:00~18:00最終受付

(毎週火曜/第3土曜 休診)

投稿者: セントラル整骨院