2015.09.18更新

 院長の髙橋です。当院では、首や腰の寝違いなど急性症状の治療を行う整骨院です。どの辺りの筋肉や靭帯に原因があって、どの神経を圧迫して痛み症状を出現させているのか?? 急性の痛みがなかなか改善しないのはなぜか??  このような患者さんに向き合って毎日、真剣に取り組んでおります。

 日々そういった症状の治療・改善が行えるからこそ出来る施術があります。それは、慢性の肩コリ・腰痛などの症状です。

 いつ、どこで、何をして痛めた? と言うことでは無く……

「肩や腰が凝ってしまう原因が、現在でも身体の癖になってしまっているから」 なのです。

 頭を支える為に、腰から上の身体を支える為に脊柱では支えきれない部分での、必要最低限の筋緊張は誰でもあります。しかしながら、筋緊張が必要以上になってくると、脊柱そのものの可動も悪くなり、そして、

肩や腰の疲れが抜けない→何となくの重さが継続する→凝り出現→痛み→痺れ→感覚異常……

などの辛い症状になってしまいます。そうならない為にも、先に申し上げた、「凝ってしまう身体の癖」を取り除く事に着目した施術を当院では行っております。

 ホームページを御覧の方に、自費診療は10分延長サービスを行っておりますので、是非この機会に御相談下さいませ。

                                                                              ℡ 3910-2057 セントラル整骨院 

 

投稿者: セントラル整骨院

2015.09.05更新

 院長の髙橋です。お蔭様で当院は10月でOPEN7周年を迎えます。上池袋や西巣鴨、滝野川など地域の皆さん大勢の方に支えられて、今日までやってこれました。この場をお借りして御礼を申し上げます。誠に有難うございます。これからも、皆さんのお役に立てます様に日々精進したいと思います。

 

 

投稿者: セントラル整骨院

2015.08.22更新

 院長の髙橋です。今回も、励明指圧センター並びにセントラル整骨院上池袋のホームページを御覧頂きまして有難うございます。

 当院は、御存じかと思われますが、セントラルウエルネスクラブのジムに併設しておりまして、日々、クラブ会員の皆様の運動障害に対してのパフォーマンス向上に取り組んでおります。更に、近隣の方々の日常ケアの場としても御利用頂いております。

 ケガへの治療は勿論の事、日々の日常生活からくる倦怠感や慢性的な腰痛肩こり、何年も前からの各関節の痛みなどの症状にも対応できているのは、私達スタッフが患者さんの症状を真剣に受けとめ、その症状改善の為に努力を惜しまないからだと自負しております

 当院へ御来院頂ければ、施術を受けることによってきっと御自身の身体の新しい発見が出来ると思います!!

 本日22日、夕方以降の予約に空きがございます。ぜひ、この機会に御相談、御来院頂ければと思います。

 

 

 

投稿者: セントラル整骨院

2015.08.19更新

 こんにちは! 院長の髙橋です。

本日は、当院でおこなっている矯正コースの1つであります、骨盤矯正についてお話します。

整骨院やカイロプラクティックなど、骨盤矯正をおこなえる所は沢山ありますが、当院では施術後の変化は勿論、御自宅でおこなえる骨盤まわりのケアも丁寧に指導いたします。

矯正ではなく御自身でもケアが出来るようになると……

慢性腰痛が改善される!

いつもの片側だけの疲労や重だるさなどの症状が改善される!

御自身で左右差(前後差)がある動きに対して調整が可能になる!

など、御本人の症状について短中期的に改善が試みれるようになります。日常生活で腰部が軽くなり、朝起きても腰痛が無く、快適な生活のお手伝いをいたします。

担当は、私、髙橋です。

只今、19日 15:30ですが今のところ予約に空きがあります。問い合わせでも結構ですので骨盤矯正が気になる片は是非御連絡下さいませ。

本日も、ホームページを御覧いただきまして、ありがとうございました。

投稿者: セントラル整骨院

2015.08.12更新

 こんにちは! 院長の髙橋です。

本日は整骨院の利用方法について簡単に御説明いたします。

 「ケガをしていないのだけど…保険証を持っていないのだけど…施術は受けられますか?」 という問い合わせが多々ございます。

整骨院では、健康保険を使ってケガに対して応急処置をしたり、湿布を貼って包帯を巻いたり、ギックリ腰などの「治療する」医療機関ではありますが、

他に、ケガ予防の為のボディケアをはじめ、パフォーマンスを向上させる独自の整体、痛みに繋がる身体の癖の矯正など、

自費診療メニューも御用意しております。

 

 ケガをしていなくても身体のメンテナンスに、是非お越し下さいませ!

 保険証が無くても肩コリ腰痛の施術は受けられます!!

 きっと運動パフォーマンス向上の御手伝いができます!!!

 

12日 14:30現在 午後~21:00最終までに予約の空きがございます。皆様の御来院をお待ちしております。

 

本日もセントラル整骨院のホームページを御覧頂きましてありがとうございました。

 

 

 

投稿者: セントラル整骨院

2015.08.05更新

 本日 5(水) 6(木) は通常営業の21時までですが、

7(金) 8(土) 9(日) 10(月) 11(火) は、5連休をいたします。

よろしくお願いいたします。

 なお、5(水)11:30現在、当日予約に空きがございます。

当院への来院が初めてで自費診療を御希望の方へは、施術10分サービス!

皆様の御来院をお待ちしております!!

 

投稿者: セントラル整骨院

2015.07.29更新

 院長の髙橋です。まだまだ蒸し暑い天候ですが、皆様、身体の調子は如何でしょうか?

 室内のクーラーなどで身体を冷やし過ぎていませんか?? 冷やしすぎると内臓機能の低下や下半身の浮腫、直接冷風にさらされるとその部分の痺れなどの症状が出現したりします。関節を緩め筋肉などの軟部組織を「元気」にすることで、クーラー病が改善されるケースは多々あります。

 29日、17時現在、予約に空きがございます。皆様の「元気」のお手伝いができれば…  お待ちしております!!!

投稿者: セントラル整骨院

2015.07.26更新

 7月26日(日) 12:30現在 本日の予約に空きがございます。

本日担当は、それぞれ臨床経験10年、25年、30年のスタッフが腕を磨いて待機しております。

来院されて施術を受けられて、御自身のからだについて、新しい発見が出来るかも??

皆様の御来院を心よりお待ちしております。

投稿者: セントラル整骨院

2015.07.25更新

 11:00現在 最終受付の20:00まで、空きがございます!!

猛暑で体調を崩される前に、からだのメンテナンスはいかかでしょうか?

HP御覧の方は、施術10分サービスさせて頂きます。御予約の際にお伝え下さいませ。

投稿者: セントラル整骨院

2015.07.24更新

背中のストレッチです 

院長の髙橋です。新しくホームページを作成いたしました。

今後は、新しい情報を掲載していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

投稿者: セントラル整骨院

前へ 前へ