2015.10.31更新

 デスクワークや家事育児などの影響で、身体への疲労が蓄積されてしまうと、身体に歪みが生じてくる事は御存じかと思います。

骨盤の歪みと同じく、肩こりや猫背なども身体の歪みの一例です!

 

 ● 顎(あご)をいつも挙げてしまうクセのある方

 ● 寒い時の様に肩をすぼめてしまうクセのある方

 ● うつ伏せで顔を挙げて携帯電話操作や読書をする習慣がある方などの…

 

生活習慣やついついやってしまうクセなどが、筋肉や骨と骨を繋いでいるバンド(靭帯)の柔軟性を妨げてしまい、いつのまにか身体を歪ませてしまっているのです。

 

 セントラル整骨院では、ケガ以外にもこのような症状改善にも詳しく説明しながら施術に取り組んでいます。

骨盤や猫背の矯正、肩コリ首コリの原因になる肩甲骨の可動域縮小に対する肩関節矯正など様々な治療が可能です。。

何か疑問点などございましたら、ぜひ御連絡くださいませ!!

投稿者: セントラル整骨院

2015.10.07更新

 当院は、所在する上池袋、そして西巣鴨や巣鴨、滝野川、など近隣の皆さんのケガの治療や日常のケアを行っている整骨院です。ホームページに記載しておりますが、セントラルウエルネスクラブに併設されております。クラブ内のレッスン内容はバラエティ豊かであるため、様々な症状の方が来院されてます。 エアロビクスをして膝関節を痛めた。ラテンダンスをして股関節を痛めた。ウエイトトレーニングで手首を痛めた……などの外傷。 また、赤ちゃんを抱っこし続けての手や指の腱鞘炎、デスクワークによる腰痛、家事での肩や首のコリ、それに伴う偏頭痛……などの頑固な慢性症状

 いずれの症状も当院で治療可能です。

 なぜ痛みが出てなぜ痛みが取れなくなぜ痛みを繰り返す、など原因を追求して手とり足とり患者さんと真っ向勝負をしながら、治療に当たらせて頂きます。

 御希望であれば、私、高橋が理想的な歩行指導もおこないます!! 

ぜひ、この機会に御連絡下さいませ。。。

 

 

投稿者: セントラル整骨院