2015.12.19更新

 こんにちは! セントラル整骨院 院長の髙橋です。

本日は交通事故の治療について記載していきます。

むち打ち損傷や急性腰部痛をはじめ、交通事故ではそれまでには無かった急激な外力がお身体に加わる為に、様々な症状に悩まされてしまいます。

頚が痛い、腰が痛いなど痛みがなかなか改善しないケースが多く見受けられますが、当院では…

 

事故で患部に対してどのような外力が加わり、

更に、

今の身体がどのような状況になっていて、

そして、

痛みが継続されてしまう原因は日常のどのような動きが影響している。

 

以上を、詳しく説明しながら治療にあたらせて頂きます。

 

痛いから揉みほぐす、ストレッチをする、単に痛い場所へ電気治療をおこなうだけでは早期治癒とはなりません。

例えば、頚の症状は肩関節や肩甲骨の動き、胸筋のこわばりなどが大きく関与していたり、

腰の症状は臀部外転筋やモモ裏のハムストリングス、膝関節からの外側の腓骨筋などが関与、

膝関節は臀部筋や足関節が関与していたりと、私達プロではないと分からない事が多く、説明とそれに伴った治療が必要です。

痛い所へのアプローチだけでは治りません。

決して慰安目的での施術ではないのに、患者さんに対して慰安マッサージ感覚でたずさわってはいけない!

この事に重点をおきながら治療にあたります。

 

年末年始で交通量が多く、特に交通事故には気をつけたいところですが、治療が必要な時は当院まで御相談くださいませ!!

年内は28日月曜日まで、1月は2日土曜日から営業しております。(12月 29 30 31  1月1日 4連休です)

 

投稿者: セントラル整骨院