2016.11.17更新

 こんにちは! セントラル整骨院の髙橋です。

本日も当ホームページを御覧いただきましてありがとうございます。

 本日は、多くの方がお困りの肩こりについて治療の御案内をします。

 一過性の筋緊張があるというよりも、慢性になっている方がほとんどだと思われます。なぜいつも肩が張っていてリラックスできないのか?を考えられていらっしゃる方はごくわずかです。体軸のバランスが崩れてしまって「結果、そこがかたくなってしまっている」ということが殆どです。原因として考えられるのは…

○ 運動不足による肩甲骨の動きの悪さ

○ 肩甲骨を引き下げる引き寄せる筋力の低下

○ 頭部の位置により頸椎に負担がかかり過ぎる

○ 体幹に対しての左右の肩関節が前に位置している

○ 眼精疲労などによる頭筋の過緊張 

○ 脊柱そのものの歪みによる

○ 胸筋がかたすぎる為

○ 骨盤が後傾(出尻)気味

○ 足裏のアーチの低下によるクッション低下

○ 深呼吸して肋骨が拡がりにくい

○ 運動をしても腹圧が入りずらい

○ 就寝でリラックスして仰向けになれない

など様々な理由が考えられます。上記の項目にあてはまり肩こり症状の方は、ぜひご相談ください。経験豊富なスタッフが筋をじっくり緩め、関節の調整をおこない、正常な関節の動きを取りもどすことで長年の肩こりがスッと抜けていきます。

施術内容は、指圧マッサージ、肩甲骨はがし、歪み調整、骨盤矯正など1人1人に合わせてオーダーメイドします。

期待に応えられるような知識に裏打ちされた自信があります。

みなさまの御来院をお待ちしております。

 

 

投稿者: セントラル整骨院